2009年6月12日金曜日

敏感肌の基礎粧品

顔に直接塗る化粧品が肌に及ぼす影響は大きく、敏感肌の人は特に顕著です。石油の成分で作成された基礎化粧品でも、肌が反応してしまい、かぶれてしまったり、赤くなってしまったりすることよくあります。石油成分の含まれていない、無添加の基礎化粧品敏感肌の人におすすめです。刺激が少なく、肌への負担も少ないからです。自然の天然成分で作られた基礎化粧品は、肌を優しく包んでくれるのでおすすめです。外部からの刺激が強かったために敏感肌になるわけではなく、何らかの理由で抵抗力や免疫力の低下によって敏感肌になるようです。体質の改善や強化によって免疫力をアップさせることによって、敏感肌を治化粧品も自由に選択できるようになります。ですが体質改善は一朝一夕でできるものではないので、根気よく取り組む必要があります。敏感肌の人は、せめて外部からの刺激をやわらかくするためにも、敏感肌用の無添加の基礎化粧品を使用しましょう。敏感肌であることに気づかないままに化粧品を使っている人もいるようです。敏感肌だと感じていない人でも、アレルギーが慢性化している、乾燥肌になりがち、かぶれることがよくある、化粧水をつけた直後に肌が赤くなる、などの症状がある人は、敏感肌の可能性があります。自分の肌が敏感肌かもしれないと思うなら、基礎化粧品を無添加にしてみましょう。スキンケアの結果に驚くことと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿